P1140954

愛知県名古屋市にあるワイマーケットが造るヘイジー・ダブルIPAスタイルの缶ビールです。

本作について、販売店では次のように紹介しています。
「定番のNEIPA『ルプリンネクター』のマシマシVer.とろとろやわやわなマウスフィールがアップ!そしてもちろん、シトラス、ライチ、マンゴー、ピーチ、トロピカルフルーツといったお馴染みルプリンネクターのアロマとフレーバーをこれでもか!!とご堪能いただけます。バランスを崩さない極限までマシマシ、ぜったいウマいぜ!」

「ご注文は、お一人様、1本限りにさせていただきます。」なんて書いてあって、人気の程が窺えます。

醸造元では次のように紹介しています。
「バランス良いヘイジ―と自負する『ルプリンネクター』のバランス感を保ちつつ、どこまで増強版が造れるかチャレンジしたビール。
強い濁りと明るいオレンジカラーはマンゴージュースのよう。
過去一番のフルボディーで口当たりは定番のルプリンネクターよりさらに柔らか。
口に含んだときのリッチな甘さとジューシー感、その後マンゴー、ピーチ、トロピカルフルーツのような質感のあるトロピカルミックスジュースのような味わいが口いっぱい溢れます。
満足感抜群の味わいは是非〆の一杯に!」

以前飲んだ「ルプリンネクター」は、とても美味しかったです。
その増強版とのことですので、間違いなさそうです。
それでは早速飲んでみましょう。

開栓するときに油断して、少しこぼしてしまいました。
そうです、ワイマーケットの缶ビールは370ml、缶に満タン詰まっているのです。
つい忘れて、勢いよく開けてしまって勿体ないことをしてしまいました。
グラスに注ぐと、オレンジ色の強く濁った液体です。
ジューシーな香りが立ち上ります。
口に含むと、トロピカルフルーツの香りと味が口内に広がります。
とっても円やかでジューシーです。
高めのアルコール度数を全く感じさせない完璧な仕上がり。
これはうまいです。
ゴクゴク飲んであっという間に飲み干してしまいました。
一滴たりともこぼしてはならない名作ですね。

原材料は、大麦麦芽(アメリカ製造、イギリス製造)、オーツ麦、小麦麦芽、ホップです。
使用ホップは、US Cascade, Incognito Citra, Incognito Mosaic, US Mosaic, US Citra, AU Galaxyです。
2022年8月11日リリース。
IBU6.3。アルコール度数8%。370ml803円(税込)。

IMG_4906
(2022.10.13.)