2019年6月1日~2日の釣行記,その6です。

P61

2日目です。
夜明け前,AKさんは出動しました。
暗いうちしか釣れないポイントがあり,そこへ出かけていきました。
私は,目覚めが悪いようで,夜明け待ちです。
やっとの事で起き出して,釣りの用意をしているとAKさんが戻ってきました。
尺イワナは,出なかったようです。
水田への取水が多く,野尻川は渇水気味です。
あまりいい条件ではないようです。

P62
AKさんと二人,野尻川の上流へ向かいます。
私は,目覚めのコーヒーです。
自動販売機のコーヒーは,6月というのに「HOT」があるのが嬉しいです。
朝はとても涼しいです。
東北限定の缶コーヒー。
限定モノに弱い私です。
どのあたりが東北限定なのかよく分かりませんでした。
ゆっくりコーヒーを飲んでいるうちに,AKさんが尺近いイワナを上げました。
さすがです。

P63

大きなイワナを見て,やっとやる気が湧いてきました。
場所を移動します。
一投目,来ました。
大きいです。
慎重にやり取りしましたが,それが返っていけなかったようです。
そっちへ行っては行けないという方向へイワナは逃げます。
流木にラインが絡まってしまいました。
残念です。
逃がしたイワナは大きいです。

P64

失意のうちに場所を移動します。
野尻川の支流,見沢川に行ってみました。
水量が全くありません。
見るからに釣れそうにありません。
万事休す,釣りは終わりにし,宿に戻って朝食です。
もっと釣りをしたいけれど,家の用事があるので早く帰らなければなりません。
名残惜しいです。

P65
朝食後は,昭和村をあとに帰路につきます。
あまりにも名残惜しいので,帰り道,桧沢川で竿を出しました。
AKさんが,ニジマスを釣りました。
イワナは不在のようです。
道の駅田島で,小休止。
山ぶどうソフトクリームをいただきました。
それとお土産に,南会津限定のクラフトビール。
限定モノに弱い私です。
家に帰って,美味しくいただきました。

P66


(終わり)