P1070027

ずっと行きたいと思っていました。
やっと夢が叶いました。
常磐線で約1時間,新橋駅で降りて徒歩1分。
「そんなに近ければ,いつでも行けるだろう。」と言われそうですが,これがなかなか難しいのです。
人混みが嫌いです。
あちこちのスピーカーから流れる大音量,デジタル看板,田舎者にはストレスです。
そんな喧噪の中のオアシス,「アイブリュー」に行ってきました。
お店は,新橋駅前の昭和を感じさせる複合ビルの1階にあります。
このお店では,クラフトビールの樽生をいつも30種類ぐらい常備しています。
しかも,2時間飲み放題,おつまみ3品付き,3000円という破格の安さです。
プロトタイプ的な限定ビールが多いのも魅力です。
ビール好きには,夢のような空間です。
土曜日の昼間とあって,お客さんは疎らです。
あっという間の2時間,美味しいビールをいただいて夢の時間が過ぎました。
2時間で10種類飲むのが限界でした。
飲んだビールは,後日,「ビールがうまい」カテゴリーで紹介します。
もし,自分が東京勤めだったらと考えると恐ろしくなります。
たぶん仕事帰りに毎日通っているでしょう。
マイカー通勤で仕事帰りに飲めないのが調度いいのかもしれません。
夢はなかなか叶わないからいいものなのだと,しみじみ思いました。
帰りの電車は爆睡で,乗り越し。
終点土浦で起こされました。
やっぱり東京勤めは無理なようです。

P1070015

「クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店 」データ 

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
電話:03-3573-2777
予約:可
営業時間:13:00~23:30ラストオーダー23:00 年中無休
席数:52席(コの字カウンター16席,テーブル24席,スタンディング12席)
      全体的に狭いです。
貸切:可 (20人~50人以上可)
喫煙:完全禁煙(ビル外に喫煙スペースあり)
駐車場:無(ビル地下に駐車場あり)
主なメニュー:パイント745円,ハーフ421円均一
              自家製おばんざい各種190円
              モツ煮込み290円
              フィッシュアンドチップス890円 ほか多数
P1070020
P1060997

 
(2019.3.16.)